朝の時間

私は最近朝早く起き、家を出て、

職場の近くの神社で読書をする習慣を始めました。

 

この前友人と本屋を訪れた際に、文庫本の良さに気づき、もともと読書したいと思っていた気持ちに火をつけたのです。

 

早起きも、もともとやりたかった習慣で、スリープマイスターというアプリを使用して睡眠状況を記録しつつ、毎朝5:00-5:30には起きることができています。

 

効果としては、少し肌が綺麗になったような気がすることと、毎朝余裕を持って職場に向かえているところです。

 

読書に関しては、読むことによる達成感と、知的になっているように感じられるところがとても良いです。単行本は、前向きな気持ちになることができ、こちらも精神衛生上良いです。

 

また朝神社のベンチに座って本を読むことで、朝の冷たい空気をたくさん吸えて、緑から出るマイナスイオンも吸えて、水の音や風の音を楽しむことができます。

 

ここでブログを始めたのも、文章や感覚をインプットすることだけでなく、アウトプットしていきたいなと考えたからです。

 

Instagramのアカウントはありますが、そこには友達がたくさんいるため、憚られました。

 

これからは読んだ本の記録や、感じたこと思ったことを、朝起きて一番のスッキリした頭で、ブログにアウトプットしていきたいと思います。

 

できるだけ綺麗な文章が書けるよう、たくさん本を読んで鍛えていきたいと考えています。

 

これから仕事に行ってきます。

今日も頑張ろう。